1. ホーム
  2. ニュースリリース

岡山空港ターミナル株式会社 - ニュースリリース

お客様ご意見箱への回答について

2023年1月16日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

(ご意見)岡山駅からのバスの便が少し不便です

(回答)この度は貴重なご意見をありがとうございます。

頂いたご意見は、担当の部署に申し伝えました。

お客様ご意見箱への回答について

2022年12月24日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

(ご意見)USBポートがどこにもなくとても不便です。

(回答)岡山桃太郎空港をご利用いただき、誠にありがとうございます。

申し訳ございませんが、当空港では、現在お客様にご利用いただけるUSBポートを設置しておりません。今後の設置につきましては、検討させていただきます。

この度は貴重なご意見をありがとうございます。

またの岡山桃太郎空港のご利用をお待ちしております。

お客様ご意見箱への回答について

12月9日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

(ご意見)ラウンジに入れるのに保安検査出来ないのはおかしい。(ANAご利用のお客様より)

(回答)いつもANAをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度は、ANAラウンジをご利用頂くにあたり、保安検査場をご通過頂けず、ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

現在、岡山桃太郎空港の保安検査場は、運航便の合間の保安体制の確保とコスト削減等により、

一時的に12:30〜14:20の間は検査を中断させていただいております。

尚、13:40〜14:20までの間は空港職員に限り、事前準備を行うため一部開放しておりますが、

一般のお客様はあくまで14:20以降の検査と制限させて頂いております。

次回、ANAラウンジをご利用の際は、上記の時間帯を避けて頂ければ幸いです。

誠にご不便をおかけしますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

これからも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。

ANA岡山空港所

お客様ご意見箱への回答について

11月13日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

(ご意見)

喫煙所にてバスの運転手がおしゃべり、タバコをずっと吸っている。

運転手の待合所ですか?

(回答)

この度は、ご不快の念をおかけし申し訳ございません。

関係部署に注意喚起し、今後このような事がないよう再発防止に取り組んでまいります。

お客様ご意見箱への回答について

10月9日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

(ご意見)

自衛隊機、大型化学消防車展示2回目の受付が12:30~だったため、11:30に外のコンテナ前に行くと、今日のイベント2回目と3回目の受付は終了いたしましたと言われました。事前にするのはおかしい。ルールは守って欲しいと思います。

(回答)

岡山県岡山空港管理事務所です。空の日フェスタの自衛隊機、化学消防車展示に際しては、ご希望に添えず申し訳ありませんでした。1回目の展示時間中から、2回目以降の参加希望者が当日中の参加受入れ枠を超えて行列ができており、場内の安全を確保する必要が生じたことから、やむを得ずその時間をもって打ち切りとさせていただいたものです。次回からは、実施方法を再検討しますとともに、より楽しいイベントを企画したいと存じますので、来年度以降もどうぞよろしくお願いします。

お客様ご意見箱への回答について

8月11日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

 

(ご意見)
管制塔の建物の窓際の障子がビリビリで、廃れた印象を受けてしまいます。

 

(回答)
ご意見ありがとうございます。
関係所へ連絡し、関係所が改善いたしました。

お客様ご意見箱への回答について

8月初旬にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

 

(ご意見)
館内の地図が小さくて見づらい
エレベーターの場所が分かりづらい

 

(回答)
貴重なご意見ありがとうございます。
今後の運営の参考とさせていただきます。

お客様ご意見箱への回答について

7月10日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

 

(意見)

荷物の整理をするのに地面やイスの上でキャリーバックを開いて出し入れをしている人が多い。

どこかに一定の大きさの台を設置してほしい。通行している足元で地面に置いて整理している人を見かけます。

衛生上も良くないと思います。

 

(回答)

貴重なご意見をいただきありがとうございます。

今後の施設整備の参考とさせていただきます。

お客様ご意見箱への回答について

6月18日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

 

(意見)

第4駐車場の前の時計が、もうずっと止まったままです。

直す予定はありますか?見るたびに空港の玄関口なのにといつも思います。

 

(回答)

ご意見をいただきありがとうございます。

当空港出口付近の時計につきましては、設置から30年近くが経過し、既に修理部品の入手が困難となっておりますため、ご心配いただいているところ誠に恐縮ですが、今後撤去する予定としております。

(岡山県空港管理事務所より回答)

お客様ご意見箱への回答について

5月28日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

 

(ご意見)

1.トイレのハンドタオルが下置きなので不衛生

2.バス乗り場が狭くて不便、通りづらい

 ターミナルが古い

 たばこの喫煙所が1ヶ所は不便

 

(回答)

1.現在トイレのエアータオルを、抗菌剤の塗布によるウイルス対策を講じて稼働させております。

そのため、ハンドペーパーは順次撤去していく予定でございます。

 

2.今後ともご意見を参考にさせて頂きながら、サービス向上に努めて参ります。


categories
search this site.
selected entries
archives
recommend
links
profile
others
calendar
mobile