1. ホーム
  2. ニュースリリース

岡山空港ターミナル株式会社 - ニュースリリース

お客様ご意見箱への回答について

2024年1月にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。                       

/

(ご意見)空港リムジンバスのチケット売場は、外だけではなく案内カウンター側にある方が、初めて岡山空港を利用する人は分かりやすい。リムジンバスの時刻表は、到着ロビーにないのも乗り場の表示も分かりにくいです。出発する人が荷物計量器を探している姿をよく見かけます。国際線出発ロビー内にも設置して下さい。ゴミ箱もないです。外国人の帰国する人達が捨てる所が近くにないため、ゴミ箱以外の所に放置していて不愉快です。

/

(回答)貴重なご意見ありがとうございます。バスのチケット売場の件は、関係部署に申し伝えます。バスの時刻表に関しましては、飛行機の遅れなどで出発時刻を調整することがあり、お客様の混乱を避けるため、到着ロビーでは時間の案内を控え、バス乗り場にて出発時刻をご確認いただくようにしております。荷物計量器は、今後の空港サービスの参考とさせて頂きます。またゴミ箱の設置でございますが、国際線出発ロビーにも設置しております。今後も快適にご利用頂けるよう館内の清掃を徹底してまいります。

/

(ご意見)休憩スペースに前あったフライトシュミレーターをもどしてほしい。

/

(回答)ご要望ありがとうございます。今後開催するイベントなどでフライトシュミレーターの体験コーナーを設置するなど、お客様がご利用できる機会を検討いたします。

/

(ご意見)サンマルクカフェの席が少なくて、座れない人がいてかわいそうでした。もっと席を増やしてください。

/

/(回答)ご要望ありがとうございます。関係部署に申し伝えます。

/

                                               

                                             

お客様ご意見箱への回答について

2023年10月にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。                       

/

(ご意見)成田便を就航してほしい。

 

(回答)この度は貴重なご意見ありがとうございます。

頂いたご意見は、関係部署へ申し伝えました。

(ご意見)国内線の男性トイレの1番手前の個室のウォシュレットが壊れています。

服が濡れました。

(回答)岡山桃太郎空港のご利用ありがとうございます。

ウォシュレットの点検を行いましたが、異常はございませんでした。

引き続き定期的に点検を行ってまいります。

                                               

                                             

お客様ご意見箱への回答について

2023年8月下旬にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。                       

/

(ご意見)3階にアリがたくさんいて、椅子にものぼっていた。

クーラーがカビだらけで掃除をしてほしい。

 

(回答)お客様には、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

関係部署へ清掃ならびに展望デッキ周辺の集中監視による害虫駆除を依頼しました。

                                               

                                             

お客様ご意見箱への回答について

2023年8月中旬にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

                                               

(ご意見)飛行機のシュミレーターを設置してほしい。

        

(回答)ご要望ありがとうございます。

今後、開催するイベントなどでフライトシュミレーターの体験コーナーを設置するなどお客様がご利用できる機会を検討致します。

その際には、是非ともご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

                                               

                                             

お客様ご意見箱への回答について

2023年8月上旬にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

                                               

(ご意見)充電コーナーに窓のブラインドがなく、まぶしすぎます。改善して下さい。       

(回答)貴重なご意見を頂き誠に有難うございます。今後のターミナルビル環境改善に繋げます。      

/

(ご意見)展望デッキにゴキブリが出るので、衛生面での改善をして欲しい。

(回答)お客様には、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

清掃会社へ展望デッキ周辺の集中監視による害虫駆除を依頼しました。

                                               

                                             

お客様ご意見箱への回答について

2023年6月上旬にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

                                               

(ご意見)2階待合所の椅子について、背もたれがあるタイプの方が良いのでは。バスとは違い、それなりの運賃を払っており、それに見合ったクオリティの背もたれ付き椅子への更新は必要と思われます。

        

(回答)貴重なご意見ありがとうございます。

2階待合所の椅子につきましては、限られたスペースで出来るだけ多くのお客様にお座り頂き、手荷物検査前の手荷物の整理などに活用して頂く用途も含め、背もたれのない椅子を設置しております。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

                                               

                                             

お客様ご意見箱への回答について

2023年5月上旬にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

                                               

(ご意見)ストリートピアノがあれば、利用者も増えると思います。

        

(回答)貴重なご意見ありがとうございます。にぎわいのある空港づくりの参考とさせていただきます。

                                               

                                             

お客様ご意見箱への回答について

2023年4月上旬にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

                                               

(ご意見)空港の前の円形の池のまわりの松が汚い。もう半分の高さまで切ってもよいと思います。

        

(回答)岡山県空港管理事務所です。このたびは岡山空港の前の池の松に関しまして、貴重なご意見をいただきありがとうございます。岡山空港では、皆様に快適なご利用ができるよう、樹木の伐採・剪定等を行っております。いただきましたご意見を参考にさせていただきながら、今後も空港内にある樹木の適正な維持管理に努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

                                               

                                              

(ご意見)トイレを使用する際、掃除中の利用だったため申し訳ないと思い、断った上で使用していたところ、掃除係の方から小声で嫌味を言われ、非常に気分を害しました。このような空港を利用したくなくなりました。従業員の指導をしていただきたい。

                                               

(回答)

この度、お客様にご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。ご意見を清掃会社に報告したところ、再発防止に向けた社員への指導強化を図ると共に快適な環境維持に努めますとの回答がありました。お客様には、引続き岡山空港をご利用頂きますようよろしくお願い申し上げます。

お客様ご意見箱への回答について

2023年3月30日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

                                               

(ご意見)この空港への案内表示は、「岡山桃太郎空港」とあります。私は、岡山空港ではないと意識してしまい、岡山空港の位置を確認しなければなりませんでした。航空券や航空会社の時刻表には「岡山空港」と表示されています。ならば、空港案内は「岡山空港」と表示すべきです。

                                                

(回答)このたびは、ご意見をありがとうございます。「岡山桃太郎空港」という名称は、岡山空港が平成30年3月に開港30周年を迎えたことを契機に、岡山空港が一層国内外の方から幅広く親しまれるように、愛称として決定したものです。これまでも、愛称の認知度の向上に努めてきたところですが、ご意見も踏まえ、「岡山桃太郎空港」が岡山空港の愛称として定着し、広く認知されるよう努めてまいります。

お客様ご意見箱への回答について

2023年3月11日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

(ご意見)サイクリングで岡山空港へ自転車で来ました。サイクルステーションと空気入れもあって、とても嬉しかったのですが、空気入れが壊れていました。空気圧のメモリは動かないですし、空気もうまく入りませんでした。せっかく設置して下さっているのに、もったいないと思いました。

(回答)この度は岡山桃太郎空港のご利用ありがとうございます。サイクルステーション設置の空気入れの点検を行いましたが、正常に作動しており、問題ございませんでした。またのご利用をお待ちしております。


categories
search this site.
selected entries
archives
recommend
links
profile
others
calendar
mobile